2009年11月アーカイブ

昨日、京都に政策金融公庫の

農業経営者交流会に参加いたしました。

久し振りにすごいなーと素直に思う経営者に

会いました。(会ったといっても講演で話しを聞いた

だけですけど・・・)

株式会社 和郷 の代表取締役 木内博一 さんです。

講演前に資料のパンフレットを見て、アレと思って、

この間、NHKで特集されていた人でした。

(勉強不足ですみません。)

NHKでは、視聴者受けするよう紹介されて

いましたが、真面目な話を聞くと、こうも感じが

違うのかと変なところで関心しました。

しかし農業を主軸とした事業で、国内だけではなく

世界的視野で事業を計画している点は、

正直すごいと感じました。

日本農業に関しては、高齢者問題、金にならない

という理由で悲観的な展望ばかりを聞く事が

多い中で、木内さんの話を聞いていると、

将来に希望が持てて、これで日本の農業問題は

解決やんと思ってしまいました。

日本の将来に明るい未来の一筋を

見た感じの一日でした。

ネット環境

最近、また更新が留守状態になっておりました。

いつも忙しいので、家で更新する事が多いのですが、

この間まで、繋がらない状態になっておりました。

どこが悪いかずっと調べて、

単なる断線でした。

しかし相変わらずモデムの調子が悪いです。

ネットは出来るようになりましたが、

何故か、ニンテンドーDSi の通信は出来ません。

いくら調べてもパソコンには問題は無いのですが・・・

多分、モデムが原因との事。

それが最近のちょっとした悩みです。

 

情報発信は後になってしまいましたが、

11月6日の朝日新聞の大阪版の

関西とりよせ帖に紹介されました。

大変ありがたい事です。

 

2009年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31