2010年2月アーカイブ

高速1000円!!!

この間から出張が続いております。

なかなか平日に時間が取れないので、

木曜日(建国記念日)、土曜日に行ってきました。

まずは車で木曜日に鳥取の県境にある境港に行ってまいりました。

休みの日に出張に出かける事は殆ど無いので、

出口の料金所で支払い金額1000円が出た時は

思わず「おおー」と声が出てしまいました。

だって明石から鳥取と島根の県境までですよ!!!

こりゃーJR、負けるわーと納得。

IMG_0004.JPG

上の写真が境港付近に行ったひとコマです。

昼ごはんは名物の海鮮丼を食べました。↓

IMG_0006.JPG

むっちゃ美味かったです。

 

そんでもって、長距離ドライブの疲れが少し残る中、

土曜日に北九州まで行ってまいりました。

がんばって一人で日帰りで行ってきました。

でもここでも料金所の出口で感動が・・・

だって・・・明石から北九州まで1500円!!!往復3000円!!!

(高速1000円、北九州都市高速500円)

西明石から小倉まで新幹線で往復30000円、

そこからレンタカー借りたら、40000円以上、

ガソリン代を引いたとしても電車より得!!!

思わず、ここでも出口で思わず「おおー!!!」

と声が出てしまいました。

うーん週末になったら、みんな遠くに出かけるわと、

気持ちが初めて理解出来ました。

下関橋.JPG

九州で橋を渡る直前のサービスエリアで休憩中 ↑

 

経済的には、納得の一人旅でしたが、

一人で朝の5時に家を出て、夜の7時30分ごろ戻る、

約12時間以上の運転は疲れました。

あーマッサージ行きたいけど、

今月は金欠だー!!!

 

 

この前、神戸大丸に

「のだめカンタービレ展」に行ってきました。

残念ながら1週間程の開催期間だったので、

もう終わってしまっていますが・・・

原作の漫画に結構、はまりまして、

開催の話しを聞いてから、これは行かなければと

思い、忙しい合間をぬって行って来ました。

Photo029.jpg

事前に手に入れた、パンフでは、この世の秘境とかした、

ノダメの部屋を再現と書いていたので、どんな物かと

思っていたのですが、綺麗に散らかっていました。

私は、もっとギトギトの悪臭を放ち、ゲロゲロの部屋を

想像していました。(どんな部屋やねん!)

丁度バレンタインの時期ですので、自分用に

期間限定のゴンチャロフののだめオリジナルチョコレートを

人混みを掻き分けて買いました。

もう一つの期間限定商品のボックサンの

マングースクッキーは売り切れで手に入りませんでした。

 

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31