2011年1月アーカイブ

ニューフェイス

 みなさ~ん、こんにちは。 

 昨日もまた一段と寒かったですねぇ~(>_<)

 愛知では新たに鳥インフルが出てしまい、九州では火山が

大暴れしており、大変でございます・・・

 

 そんな日々のなか、わが明石ブルワリーに

                       ニューフェイスが登場!

 昨日から研修として1週間おられます I氏です。

 I氏は明石ブルワリーの親会社の酒屋さんで

 頑張っておられます。勤続年数も長いので、

 SもHも もちろん知っております。

 I氏の何が有名かといいますと・・・「声がデカいっ」

  いい事なんですよー、今どきは声の小さい人が

 多いじゃないですかぁ^^; やっぱ「はいっ!」って大きな

 声で返事されると、気持ちいいもんですよね。

 H: 「Iさーん、これ、やってくれます~?」

 I: 「はいっ!」  「Hさ~ん、終わりましたっ!」

 H:「じゃあ、次はこれこれで・・・」

 I:「はいはいっ、わかりましたっ」

           「Hさあぁぁ~ん、終わりましたっっ!!」

 H:「あれっ、これは違うよ。こうこうやからこうしてやりなおそかー。」

 I: 「はいぃぃっ」 

   昨日は仕込みだったので、Hは仕込み釜におりました。

  釜は工場の一番はしっこにあって、Iさんは反対側にいます。

 I:「Hさぁぁぁ~ん、終わりましたあぁぁぁっっ!!!」

   SとHの心の声: (やっぱ 声デカいなぁ・・・)

   H:「・・・はぁぃ」 ( ̄ ▽  ̄;) 

 

 とまあこんな調子で始まった初日。 

少し賑やかになったビール工場です♪

 

 

  

   

   

  

          

 

 みなさ~ん、こんにちは^。^

 寒い日々が続いておりますが、

 今日はなかなか「ぬくぬく」な日で嬉しい限りです。

 

 でも~、もうすでにSはもうすぐOOがやってくる予感がしています!!

 こんなお天気の日は特に・・・

 

 そう! Sは正真正銘の「花粉症」なのです!!!

 ここ何日か前からテレビで「今年の花粉は去年の10倍!」

 なんて言ってはりますが、もうそんなん聞いたもんやから

 最近なんや鼻がムズムズして気になってしかたない私・・・

 くしゃみもいつもより大きくなるので、わかるのです。

 

 「気の持ちようちゃうん? まだ花粉飛んでへんって~

  気にしすぎやでー」

 「いやっ、雰囲気でわかるのっ!。花粉症にならな この気持ちは

  わからんのっ (>_<)」

 

 と訳わからん会話をしつつこの先やってくる悪夢の日々を

 恐ろしく思うSであります。

 

 この時期から花粉症の薬を飲んでおくと少しましなようですね。

 でも花粉症はいきなりなったりするんですよぉ~

 皆さん、お気をつけあれ!

 

 

 

 

 

 

 

なんて日に・・・

みなさーん、寒~いですねぇ!

風邪ひかれてないでしょうか?

今日・明日とセンター試験でございます。

受験生の皆様、頑張ってくださいませ!!

毎年のことながら必ずセンター試験の日は大寒波なのです。

かくいう私もセンター試験の日は雪でした・・・

 

 毎年テレビのニュースでセンター試験が行われますー

というニュースを見て、「なんちゅう寒い日に試験すんねやろう」

「寒いと手がかじかんで、字書くのも変になるし、集中しにくいねんなー」

なんて できの悪かった自分に照らし合わせて、そんな言い訳したなー

と苦笑いをしたりします・・・^^;

 

 今朝の「サタデーずばっと」で みのもんたさんが

「ほんまにこれで地球温暖化か?と思う」と言うてはりましたが、

実はその温暖化の影響で寒波が流れ込んだり、天候が

不安定だったりするのだそうです。はぁ~、大変だぁねー。

 

 この一週間は皆様気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

いたた・・・

 皆様、こんにちは。

 この連休 いかがお過ごしですか?

 この連休が明ければ もう正月気分とは

オサラバですね~。いつもの事ながら江井島酒館

も賑わっておりました!!ありがとうございます!

 

 そんなさなか、S は上の奥歯に違和感を感じ2・3日

過ごしておりましたところ ついに恐れていた事が・・・!

 S は 昔からちょっと疲れがたまると歯に出るタイプで、

親知らずが痛み出したり その親知らずを抜いたら

弱っている歯の奥に炎症がおきて、腫れまくる

という 難儀なヤツでございます・・・。

 この度は 年末にその上の奥歯を治療していたのですが、

なんやかんやで1ヶ月歯医者さんに行かなかった為に

むくむくっと 腫れがやってきたのでした。

 「せんせ~、随分ご無沙汰してしまいましたぁ、スミマセーン」

 「で、また痛いのー? どれどれ、 あー、ほっときすぎたねー、

  やっぱり 抜かないといかんかなぁ・・・」

 「・・・・・・・・・!!!!」

  

 がっくしとうなだれて、S は 化膿止め、痛み止め、胃薬を

持たされ帰宅したのでございます。

 

 みなさーん、歯医者さんはちゃんと行きましょうね~

 あぁ~ ゆううつだぁ~ (ToT)

 

 

 

「呼び名」ネタ

皆さん、こんにちは

今日からお仕事って方も多いでしょうね。

今年はちょっとでも景気が上向きになって欲しいもんですねー

 

 Sはビール工場のお仕事以外に他の部署へ助っ人に

行ったりします。

 よく行く部署なので、顔見知りのパートさんもいます。

 先日もその部署へお手伝いに行きました。

 Kさんは ちっちゃくて可愛くてよく気がついててきぱき

動く Sも大好きなパートさんです。

 Sの下の名前は 「あO」 といいます。 よく「あO子」

と間違われますが、「子」は付きません。

 

 「Sさんの下の名前ってなんていうんですかー?」

 「あO ですよー」

 「あO子 ですか~?」

 「いやいや 子はつかないんですよ~^^;」

 

     Kさん:「あOぽ って感じ」

 

 「えっ ぽ?ぺ?あOぺ なら兄ちゃんに呼ばれてたなぁ」

 

     Kさん:「ううん、あOぽ って感じ♪ うふふ^o^」

 

 SはちっちゃいKさんとは対照的で身長168㎝のデカイ人

なのですが、「あOぽ」 と呼ばれて ひざかっくん された

時みたいに くたっ となってしましました・・・

 

 それから「あOぽ」を思い出すとにやにやしてしまいます・・・

 

 Kさん、おそるべしっ

 

 これからその部署に行ったら、「あOぽ」で頑張ります!!

 

 

 

 

 

 皆様、新年明けましておめでとうございます\^▽^/

 

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 とまぁ 今年も1月1日からビール工場に出社して参りました。

 

 例年のことながらわが社の社員・従業員の皆々様は

 

 すごい!!と思うのです。

 

 この1月1日に顔をあわせる人達とは、なんだか今年1年の

 

 始まりの日に共に働く縁を感じるというか、

 

 なんだか普段とは違う信頼感を持つのは

 

 私だけでしょうか・・・^^;

 

 とにもかくにも 今年も明石ビール、がんばりまっせ~!!

 

 

 

 

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28