2011年4月アーカイブ

みなさ~ん、こんにちは。

4月もあと10日というのにまだまだ寒いですねぇ・・・

気温の変化が激しくて、風邪などひかれてないでしょうか?

 

 さてさて 今日は ついに!

 新商品のご案内ですよー (^▽^)

 その名は 「姫路ビール」 と申します!!

himeji4.JPG

 この「姫路ビール」、人気のアルトビールでございます。

 アルトにしちゃあ ちょっと濃い色合いですが、

飲んでみれば上品な甘さで後味はすっきり! 

おかわりしたくなっちゃう 美味し~いビールです♪

 ラベルもなかなか渋く仕上がっております。

 今日、お初でお目にかかれるはずなのは、

三宮の 播州地酒と肴のお店 「ひの」 様 です。

 こちらではうちのイチオシ 「たこビール」(ピルスナー)と 

「悠久の刻」(シュバルツ) も置いていただいております。

 これからも末永くお付き合い、お願いしま~すm(_ _)m

 

 「姫路ビール」のこれからの発展をどうぞ応援してくださいね!!!

 

 

さくら~さくら~

みなさ~ん、こんにちは。

 今日は本当にお天気が抜群に良くて、

桜を見に行くには最適ですなーって

行かないでビール詰めてるんですけどね、私^^;

 

 でもつい先日に大阪まで何年かぶりに遠出しまして、

桜ノ宮の桜を見てきましたー\^∀^/

 すごかった~!!キレイやった~!!!

 んでもって、そこでこれまた何年かぶりに大阪の

たこ焼きを食べました・・・ 美味かったんです、これが。

 

 Sは明石に越してきた時に、タコの美味しさにそれはもう

感動したのです。そして、たこ焼きよりも明石焼きの方が

明石のタコには合うんやなぁ と思ったのを覚えています。

 でも明石のタコはもっともっと色んな出番があっていいのです!!

なんせ美味しいのですから(^。^)

 そこで、うちの親会社もタコを使って新たに名物をいろいろ

あみ出しております。 

 そのひとつが「たこかつ」です。魚介のすりみにぷりぷりというよりも

ぶりぶりといった方がいいくらい大きなタコがごろごろ入って、

それをフライにしているのです!!こいつがかなり美味しいんだぁ~

昨日もSは食べました・・・ふふふ♪

 いうまでもなく、ビールとの愛称もバツグンですo(^.^)o

 我が江井島酒館でも もちろん召し上がれますので、

お越しになった際には是非是非ご賞味下さいね!!

 

 みなさ~ん、こんにちは。

 昨日に続いての更新なんて、まぁ珍しい 

と言わないで下さい(^ ^;)

 今日は イベントのお知らせなのです!

 昨日 ブログ書いた後に チラシが届いたので

これはお知らせせねばっ ということで・・・

 

 来る5/15(日) 「クラフト・ビア・ライブ2011inなんば」

が湊町リバープレイス2Fにて開催されます\^∀^/

 時間は11:00~20:00 (19:30ラストオーダー)となっております。

 詳細は下記まで↓

 http://craftbeerlive.blog97.fc2.com/

 

 近畿圏のビールメーカー15社が集まって約50種類の

地ビールが楽しめちゃうのです!

 チケットも今年はコンビニで購入できます。

 もちろん明石ブルワリーにお問い合わせいただいても

大丈夫ですよ。

 去年は大雨やったけど、今年は雨女 S の威力が

弱まりますように・・・ =。=;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさ~ん、こんにちは^。^

 つい先日 年始の挨拶をしたと思ったのに

もう4月になって、1年の4分の1が終わってしまいました・・・

 年々月日が早く経つなぁ と思い出したら もう年ですね(^。^;)

 3月はいつまでも寒いなあとおもって過ごしていても、

おてんとさまは4月がわかるのか みごとに暖かくなります。

 桜もちらほら咲き出して、なんだかいいきもちだな~

とうだらうだら していたいんだけど そうはいかないっ

 日本中がみんな頑張れーって、サッカー・野球・ゴルフ界など

しまいにあのジャッキー・チェンさん までもが応援してくれてますね。

 みなさんが口を揃えて

 「私が頑張ることで、みんなにも頑張る勇気を少しでも与えられるといい。

 今 自分ができることを一生懸命やるだけです。」

 とおっしゃっていますのを Sもそうやなぁ~ と見ています。

 私達ブルワーは やっぱり美味しいビールをつくって1人でも多くの方に

飲んでもらって、「おいしいなぁ、明日も頑張ろかー!」

 といっていただくのが 今できることかな と思います。

  (もちろん電気のスイッチはこまめに消してます)

 

 今年は新商品も続々 登場か? てな感じで

 ばりばり ビールつくっていますよ~ \^∀^/

 

 

 

 

 

 

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31