2012年7月アーカイブ

皆さん

お久しぶりです。ブルワーHです。

またまた久しぶりの更新になってしましました・・・。

 

 

 

 

ha-ba-.JPG

ジャーン!

 

 

さて、Sの代わりにイベント出展のお知らせです。

 

8月5日(日)に神戸ハーバーランド各地で行われる

「2012 神戸ハーバーランドの日」に出展いたします!

特設ブースに約30テントが並び、はねっこ広場には「でかいプール」も出現。

子供から大人まで1日たっぷりと楽しめるイベントなのです。

 

そんな中ビールサーバー並べて、神戸ガス燈通りに2人ともいますので是非この機会に明石ビールを飲んでみてくださいね~。

青空の下で潮風に吹かれて飲むビールはきっと美味しいはず!です。(∥▽∥)

 

 

 

今日は工場見学の話します。

半年ほど前になっちゃいますが、三重県にある「伊勢角屋麦酒」へ行ってきました。

広島で一緒だった出口兄さんがいる醸造所です。

業界トップクラスの老舗です。

 

明石には無いのですが、「ペールエール」の仕込みに参加しましたよ。

他の醸造所の仕込を見学するのは貴重なので勉強になります。

 

糖化中は伊勢神宮行ってたけど。

 

ペールエールつくってみたくなっちゃった。(´ ∀ `)笑

伊勢角2.JPG

門司港ビールの峰松君と一緒に見学にいきました。記念撮影しとかないとね。

また伊勢に行くぞ~!(もちろん勉強しに)

 

次。

こちらは先日。

京都は一乗寺にある「一乗寺ブリュワリー」へ行きました。

京都はクラフトビールが熱いんです。

 

一乗寺2.JPG

飲み比べセットの写真ですよ。

 

種類の豊富なフルーツビールを中心に醸造しておられます。

こちらも工場を見学させていただきました。

ほんと小さな手づくり醸造所。

カッコいぃ・・・。

 

醸造長の眞栄城さん広報の門口さん、ありがとうございました。

ビール作りを楽しんでいるなぁッて感じがうらやましくなりましたね。

うちも発泡酒免許がほーーしーーいーー!!

 

 

滅多に更新しないせいかあれもこれもとなってしまいました・・・。

今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べたにイベント情報

 みなさ~ん、もうすぐ梅雨が明けるかって感じで

いかがお過ごしですか?

 

 じめじめして汗でべたべた、気持ち悪~い>。<

 Sも毎日洗濯に終われっぱなしです・・・

 

 さて7月のイベント情報です!

 じゃ~ぁぁぁん

2012_0706kannkyou0002.JPG な・な・なんとっ夏は毎週末ビアホールやっちゃいます!!

 

 そして7/20は毎年恒例の縁日まつりですよ~´∀`

 お近くの皆様、是非遊びに来てくださいませ~

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31