2013年5月アーカイブ

YPL。

またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・。

皆さんお元気ですか? 橋本です。

5月ですね。

 

プロ野球の交流戦も始まって、ビールの美味しい季節になってまいりましたね!(^▽^)/

 

 

で、そんな5月といえば、このイベント!!

大阪市浪速区湊町の湊町リバープレイスで25日(土)26日(日)に開催される、

CRAFT BEER LIVE 2013 in なんば です!

なんと、関西のクラフトビール19メーカー、ビール約80種類が大集合します。

年々来場者数が増加して成長を続けるこのイベント。

 

もちろん今年も明石ブルワリーは参加しますが、

今回はなんと!

 

あの有名な道頓堀ビールさんと「コラボビール」として

限定ビールを造っちゃいました~!!

 

 

その名も、「勇気凛々ペールラガー」です!

略してYPL。

 

 

 

YPL !!.JPG少しオレンジがかった色合いに、柑橘系の香りでしっかりとした苦味を感じられます。

このビールに携わったみんなの思いが結集し、風味豊かなペールラガーに仕上がりました~。

飲むと心が温かくなり、明日への勇気希望が湧いてくる・・・。(^ ▽ ^ )ь

 

 

このビールを、このイベントで先行販売したいと思っていま~す。

 

YPL !.JPG当日は生ビールはもちろんですが、瓶も用意しています。(数に限りがあります。)

道頓堀ビールさんと明石ビールの両方のブースでお求めいただけます!!

500Lちょっとの限定ビールですので、

みなさんお早めに飲みに来てくださいね~。

 

来場者のみんながビールの持つ力を存分に感じられる2日間になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G・W後半戦!!

みなさ~ん、久々の更新です~

すみませ~ん ^з^;

あっっ という間に5月に突入してまして、

今年は10日間の連休か? って方もいらっしゃる

G・W も 今日から後半戦ですな~

 

 さてさて、我が明石ブルワリーでございますが、先週末は

 吹田の万博公園におりました。

関西最大級の環境イベントと言われる 「ロハスフェスタin万博公園」

に出店しておりましたのです~

hatti.JPGキャラクターの「ロハッチ」でぇ~す

この子はSの写真の腕前のせいでぼやけてますが、

ホントはもっとかわいいのです!!

このロハスフェスタは今年19回を向かえます。

「地球の未来を考えて身近なちょっとしたことでも環境に役立つ 

ということをみんなで感じて 自然の中で楽しむ」 みたいな

 とっても良いイベントだなぁと S は思いました。

 

 お客様の数もそりゃぁ もう ものすごい人でした!!

 明石ビールを初めて知った方、たくさんにビールを飲んでいただけました!

 そしてなんと!

 今回は協力な助っ人が・・・

narabi.JPG  「地〇旅〇」の D氏 が明石ビールのブースのお手伝いを

 しに来てくれました~\^∀^/

 Hも嬉しそうですなー

dai.JPG D氏にビールついでもらいましょう。 うふ。

  おっ いい笑顔ですな~

 D氏、ありがとうございました!!

 今月末の「クラフトビアライブ」も頑張りましょねー。

 

  今回はめっちゃ天気に恵まれて、有意義な2日間を過ごせました!!

 

 

 G・W後半もいいお天気だそうで、ビールがうまいなぁぁぁ!!!

 

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30